ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

野田屋(のだや) 打込みうどん

新年あけましておめでとうございます。

本年も、香川県を中心に 旨い店を紹介していきたいと思っております!

YouTube『ひろるんチャンネル』共々 よろしくお願い申し上げます(#^^#)。

さて、

寒くなると鍋焼きうどんが恋しくなります~。

そんな時、香川県の郷土料理『打ち込みうどん』はいかがでしょうか。

今回のYouTube(ショート動画)の撮影舞台は

大窪寺にある『野田屋(のだや) 』さんです。

野田屋(のだや) 打込みうどん950円

 打込みうどん950円

見た目にも白くて上品な出汁は『白味噌』出汁です。

ほんのり甘くて、後から柚子の香りが広がります!

具材もたっぷりで、季節のお野菜やキノコ、お肉(この日は豚肉)が

入っています。

打ち込みうどんは、鍋焼きと同様、少し煮込む時間がかかるので

注文から15分ほどお時間がかかります。

もっちりとしたうどんに白出汁が最高に美味しいです!

鉄なべに入ってくるので 最後までアッツ熱!!!

ほっこりとする優しい味わいです。

そして、こちらのお店「野田屋」さんのもう一つの人気メニューは

店先で焼かれているお団子!!!

香ばしくて、ほんのり甘くて、めちゃくちゃ美味しい(*´з`)♪

 

大窪寺は、八十八ヶ所結願(けちがん)の霊場です。

11月中旬の紅葉の頃は、特に沢山の観光客でにぎわいます!

 




▼野田屋のYouTube(ショート動画)はコチラから▼

youtube.com

 

●今日のお店:野田屋(のだや) 打込みうどん950円
香川県さぬき市多和兼割87-5
0879-56-2028