ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

麺屋update (麺屋アップデート)

先日のYouTube撮影舞台は

『麺屋update (麺屋アップデート)』さんです。

西村ジョイ屋島店の1階にある、行列のできるラーメン店です!

牛塩ラーメン850円

ちょっと珍しい牛のチャーシューがのった塩ラーメン。

牛チャーシューは、レアなローストビーフです!!

スープは澄んだ琥珀色です。

スッキリとしているのに、コクのある味わい。

塩ラーメンと思えない深い味わいです。

麺は中細ちぢれ麺です。

スープをあっさり作っているのでそれに合うように、よりスープが絡むように

中細ちぢれ麺だそうです!!

こだわりを感じますね♪

確かにスープがよく絡みます!!

 

喜多方ラーメン 700円

香川では珍しい「喜多方ラーメン」!

スープはかつお節を使わずに、うるめとか鯖の節を使っているそうです!

ベースは醤油!

よりあっさり、そしてコクのあるスープを追及されています!

こちらもあっさりスープがよく絡む「中細ちぢれ麺」です!

茹で加減も絶妙で、硬すぎず柔らかすぎない麺です。

チャーシューは弾力のある食べ応えがあります。

スープに合う味わいです。

ミツバがほんのり香る、和を感じるお味です♪

 

 

あっさりとしているのにコクのある深い味わい。

洗練された近代のラーメンでした!

つけ麺が人気との事で、次回は是非つけ麺を頂きたいと思います!

行列ができるのも納得のラーメン!

大満足の一杯×2でした!!!!!

 

▼「麺屋update (麺屋アップデート)」さんのYouTube動画はこちらから▼

youtu.be

 

***********************************************

麺屋updateアップデート
住所:香川県高松市屋島西町2105-8
西村ジョイ屋島店店内
アクセス:潟元駅[出口]から徒歩約15分
営業時間:11:00~15:00
グーグルマップ:

https://g.page/Rahmenizakaya?share

***********************************************