ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

ダルマ (Daruma)

本日の撮影舞台は

『ダルマ(Daruma)』さんです。

いりこらーめん 醤油味 800円

 

最近じわじわと人気の「いりこ系らーめん」

こちらの『だるま』さんも、お店にはいった瞬間から

いりこの香りが漂っていました!

さて、「煮干し」と「いりこ」って何が違うのでしょう。

香川県は「伊吹いりこ」が有名で、ふだんから「いりこ」は聞き馴染みがあるのですが、、、。

実は、「煮干し」も「いりこ」も同じものだそうですか~ww

東日本が「煮干し」で西日本が「いりこ」だそうです。

地方で呼び方が違うんですね!

 

いりこの話はさておき

スープからい。

飲む前から いりこの香りがイイ感じです。

ひと口飲むと、かなり濃厚ないりこの風味がします!

濃いめのいりこ出汁です。

かと言って、和風よいうわけでもなく、しっかりとラーメンのスープです!

あっさりとしているようで、コクのある、濃いめのスープ。

麺を持ち上げてみますと、細めのストレート麺です。

スープがよく絡みます。

具材は、炙りチャーシュー4枚、白ネギ、細ネギ、糸唐辛子。

途中で、味変に「いりこの醤油煮」を入れてみます。

いりこの香りが更にぷらすされ、かなり「いりこ」が強調されます!

ラーメンでここまで「いりこ」を満喫できるとは!

大満足の1杯でした!

▼▼だるま いりこらーめん のYouTube動画はコチラから▼▼

youtu.be

 

 

***********************************************

ダルマ(Daruma)

香川県高松市松島町2-18-12 ひだまりアパートメント松島 1F

お問合せ     087-887-9000

営業時間 11:00~売切次第終了

定休日  日曜・祝日

***********************************************