ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

大八そば

街の様子もすっかりクリスマスですね!

温暖な四国もさすがに寒くなってきました(;^_^A

とは言え、極寒とは程遠いんですけどね…。。。

ただ、寒さに弱いだけです~(笑)

さて、本日のYouTube撮影舞台は

高松でもお馴染みの『大八そば』さんです。

高松市松島町のあぶらやラーメンのお隣に

昔からある老舗の中華そば屋さん!

私が子供の頃からあるお店です。

チャーシューめん 750円

スープをひと口すすってみますと

鶏ガラの優しい味わいに 後からくる醤油の風味!

これぞ中華そば!昔ながらの中華そばです~!

キレイな琥珀色の透き通ったスープです!

ぐいぐいいけます!!

続いて麺を持ち上げてみますと

こちらは中太ストレート麺!

程よく柔らかくモチっとした麺です!

スープの絡みもよく、安定の味わいです。

そして、大注目は『メンマ』

自家製メンマです!

肉厚でコリコリ感が最高!

わき役に置いていくのはもったいない旨さ!

ご飯に載せてメンマ丼にしたいくらいのメイン級です♪

間違いなくご飯がすすむ君です(笑)

おでんも人気です!

特に豆腐は特製ダレがかかってめちゃくちゃ美味しいです!

美味しいチャーシューめんに

美味しいおでん!

最高の一杯でした!!!

 

 

▼大八そばさんのYouTube動画はこちらから▼

youtu.be

************************

大八そば メニューチャーシュー麺750円
香川県高松市松島町3丁目2-20
087-834-6943
アクセス:松島二丁目駅[出口]から徒歩約7分
営業時間17:00~翌3:00
日曜営業
定休日年末・年始
22席(カウンター10席、4人掛けテーブル×3)
全席禁煙

**************************