ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

志那そば 三八 斎田店(志那そば肉入り大盛り)

本日の撮影舞台は

『志那そば 三八 斎田店』です。

 

創業、昭和44年の老舗ラーメン店です。

志那そば三八(サンパ)さんは、こちらの斎田店の他

田宮店、黒崎店、とあるようです。

こちらの斎田店のみ、お好み焼き・焼きそばがあります!

今日は、お好み焼き、焼きそば、志那そば、全部トライしたいところでしたが

志那そばのみいただきました。

 

志那そば 肉入り 大盛り(1.5玉) 950円

黄金色に輝くスープが印象的な、徳島ラーメン黄系だそうです!

スープは、鶏ガラ豚骨醤油スープ。

まろやかでコクのある味わいです。

若干とろみを感じますが、ギトギトとした脂っぽさは一切なく、

ぐいぐい飲める美味しさです!

麺は、中細のストレート麺。

少し柔らかめに茹でられていて、スープの絡みが絶妙です!

チャーシュー(肉)は まあまあ厚切りスライスで8枚!

脂身は少な目で、味が染みて美味しいです!

食べ応えのあるチャーシューです。

具材は、チャーシュー8枚と

ネギ、もやし、メンマ。

黄金のスープが美味しいので、もやしも やたら美味しく感じました!

そして、食後のミニアイス! 140円

実は、初代はアイスクリーム屋さんだったそうです!

専門店だっただけに、ソフトクリームも絶品でした~♪

ちなみに、お好み焼きは、ラーメンのスープが出汁として入っていて

焼きそばの麺は、三八のラーメンの麺だそうです!!

美味しそうですね~♪

次回は絶対に鉄板系を両方食べます!!

 

 

▼志那そば三八斉田店のYouTube動画はコチラから▼

迫力の厨房シーンを公開中!

youtu.be

 

***********************************************

志那そば三八 斉田店

徳島県鳴門市撫養町斉田岩崎56-1

お問合せ  088-685-2333

営業時間 [平日]11:00~15:00 17:00〜20:00(売切れ次第終了)
     [土・日・祝日]11:00~20:00(売切れ次第終了)
     ※お好み焼き19:45ラストオーダー

定休日  火曜、第3月曜(第3月曜日が祝祭日の場合は
     前週もしくは翌週に振り替え)

***********************************************