ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【香川県 直島】【島旅】築90年の古民家ごはん処 あいすなお

船に乗って旅に出る! 瀬戸内海にはたくさんの島があります。 瀬戸のタ島美とも言われていますが、 今回は存在感が半端なく大きな島! 自然とアートを満喫できる『直島』へ行ってきました~。 本日ご紹介するのは 築90年の古民家ごはん処 『あいすなお』さん…

飩餃 天津飯 香川県の人気中華料理ラーメン

綾歌郡綾川町の安くてボリューム満点ウマい大衆中華のお手本『飩餃』! 本物の「安い・美味い・早い」3拍子揃ったお店です! 行列に並んでも行きたくなるんですよね~(*´з`) ◉メニュー:天津飯小¥495 これで小!少し酸味の効いた濃い餡がたっぷり入った天津飯…

【粟島】あわろは食堂★あわろは漬け丼

南国チックでお洒落な『あわろは食堂』さん第2段! 瀬戸内海に浮かぶ島だけに、海鮮が素晴らしい!!! あわろは漬け丼 2180円 ふっくらと盛りつけられたご飯の周りをドームのように鯛で包んでいます! 緑鮮やかなとんぶりはプチプチして海の香りが凄い! 下…

【粟島】あわろは食堂★あわろはプレート

船に揺られること約15分。瀬戸内海に浮かぶ粟島。そこには、ゆったりとした島時間が流れています。レトロでフォトジェニックな日本最古の海員養成学校や島のアートに魅せられて、ゆっくり島を歩いてみましょう。 三豊市観光交流局のホームページを見て行って…

肉蕎麦専門店 僕が僕であるために2 肉そばつけ麵

香川初!ラー油で食べる肉そば専門店! これぞ『現代の日本蕎麦』といった感じです。 斬新でボリューミーなガッツリ系な日本蕎麦! 『僕が僕であるために2』へ行ってきました! ◉メニュー:温かい肉蕎麦つけ麺並680円 うみまち商店街の中にある僕が僕である…

アールベルアンジェ高松 レストランシェリ 5月限定スペシャルコースランチ

まるで外国! な結婚式場『アールベルアンジェ高松』さんです。 この季節限定、テラス席でランチが楽しめるという事で さっそく行ってまいりました~! いつもながら海外リゾートのような洗練されたガーデンとオーシャンビュ〜口コミでも好評価なシェフのフ…

季のすけ食堂 チキン南蛮&天ぷら 香川県 高松市

めちゃくちゃ人気のお店! オープン前から行列の 『季のすけ食堂』さんへ行ってきました~。 本日のお目当ては選べるランチ! おかず2品をチョイスして1200円! チキン南蛮と 天ぷらの盛り合わせをチョイスしました~! ボリューム感ハンパないです! チキン…

おけいちゃん あなご天婦羅

先日に引き続き、またまた高松中央卸売市場内 うみまち商店街へ来ております。 今回のYouTube(ショート動画)撮影舞台は 昔も今も大人気!!!『おけいちゃん』です! こちらは「あなご天婦羅定食」800円 メインの天ぷらは、注文が入ってから揚げます。 出…

にがり衞門 大幅リニューアルで新登場ランチ

大幅リニューアルで新登場「にがり衞門の豆腐ランチ」¥1,200満足感アリ&罪悪感なしのヘルシーランチ!と聞き、速攻行ってきました! 父母ヶ浜のほど近く『にがりにがり衞門』 豆乳たっぷり使ったスープの中にはお手製の豆腐つみれや大豆、いんげんなどの豆…

そば処 古川 せいろと天ぬく

高松市鍛冶屋町にある 行列のできる蕎麦屋さん。 『そば処 古川』さんへ行ってきました~! 洗練されたスタイリッシュな店内です。 広々とした空間の作り方がお洒落! オープン前から階段に沿って行列ができていました。 メニュー: せいろと天ぬく 1250円 そ…

【島旅・直島】1棟丸貸し!癒しのコテージOhanaで自然とアートを満喫

瀬戸内海に浮かぶ島! アートと自然を楽しむ島! 直島へ行ってきました~!!! 船から降りると まるで外国! 観光客の7割が外国の方でした。 そんな島にある香川直島コテージ超おすすめのコテージをご紹介! 『癒しのコテージOhana』 リゾートホテルのよう…