ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

【香川県 直島】【島旅】築90年の古民家ごはん処 あいすなお

船に乗って旅に出る!

瀬戸内海にはたくさんの島があります。

瀬戸のタ島美とも言われていますが、

今回は存在感が半端なく大きな島!

自然とアートを満喫できる『直島』へ行ってきました~。

本日ご紹介するのは

築90年の古民家ごはん処 『あいすなお』さんです!


築90年の古民家ごはん処。
ベジタリアンヴィーガン対応の玄米菜食ランチ。
向かいにゲストハウス有り。
島宿あいすなお

◉メニュー:あいすなおセット¥1000

有機もちもち酵素玄米初めて食べたけど想像以上にもちもちしてて美味く、
香川県の郷土料理「呉汁」や
野菜のお万菜・豆腐の茸あんかけ
素材を生かす味付けで健康的なセット!
こーゆーご飯てほんと落ち着く!
日本人で良かった〜て思う瞬間!
どれも健康的でホッコリするような優しい味わい。
普段食べる機会が少ないメニューだったので身体整う感じも嬉しく!
そして
フレンドリーな店員さんの雰囲気と
落ち着いた古民家店内落ち着くお店でした。
あいすなおさん!ごちそうさまでした。

 

 

 

◉あいすなおさんモチモチ玄米の秘密!
モチモチ玄米は岡山産
農薬・化学肥料不使用の有機米を使用しており、瀬戸内の塩と北海道の小豆とともに圧力鍋で炊き上げます。
その後1日1回かき混ぜ、3・4日程
保温し寝かせます。すると…・.
食物繊維やGABA(アミノ酸の一種)
やビタミンB群・ミネラルが豊富な
モチモチ玄米となります。
近年ではダイエット・疲労回復・美肌・冷え性などに効果があると言われています。

www.instagram.com



ーーーーーーーーーー
🏠玄米心食 あいすなお
📍香川県香川郡直島町761-1
☎️087-892-3830
🈺営業時間:11:00〜15:00
定休日月曜日・隔週火曜日
ーーーーーーーーーー