ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

11号線食堂 【其の一】

本日の撮影舞台は

『11号線食堂 』さんです。

国道11号線沿いにあります。ww

 


昭和感あふれる 年季の入った看板!

今まで、幾度となくこの道を通っていましたが、

初来店!

 

11号線食堂

優しそうなお母さんお二人で切り盛りされています。

 

11号線食堂 中華そば

中華そば 430円!

お安いです!!

昔ながらの醤油味のおそばです。

ベースが鶏ガラスープ。

透き通った飴色のスープです。

優しくて懐かしい香りが漂ってきます。

具材は、蒲鉾2枚、ネギ、メンマ、もやし、チャーシュー。

もやしがシャッキシャキです!

麺は、透明感のある細麺ストレート。

柔らかめのツルッとした麺です。

昔懐かしの味というよりは、優しいおふくろの味がしました。

メニューはけっこう豊富です。

うどんの種類が多い!ww

 

ショーケースの中に、美味しそうな総菜が並んでいます!

 

厨房の様子。

YouTube撮影風景


The 大衆食堂!

といった感じの『11号線食堂』

手際よく調理する女将さん。

ほっこりとする美味しい中華そば。

大満足の1杯でした!

 

▼11号線食堂  の動画はコチラから▼

厨房シーンも公開!

youtu.be

 

***************************************

11号線食堂 

香川県さぬき市鴨部1608

営業時間

11:00頃〜15:00

定休日 土曜・日曜・祝日

電話087-895-0138

*****************************************