ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

麺場 田所商店 ゆめタウン高松店(九州味噌肉ネギラーメン)

本日の撮影舞台は

『麺場 田所商店 ゆめタウン高松店』さんです。

九州味噌肉ネギラーメン 1023円

味噌漬け煮卵(トッピング) 120円

 

具材は

白髪ねぎてんこ盛り

ひき肉

九州にちなんで、さつま揚げ。

まずはスープをひと口。

少し甘みのある、まろやかなスープです。

九州味噌は麦味噌で、色は淡色です。

豊潤なみその香りが漂います。

つづきまして、麺を持ち上げてみると

こちらは中太のちぢれ麺。

スープの絡みがよく

ツルッとモチっとしていて、喉越し最高です!

こんもり白髪ねぎは、オリジナルの辛みそで和えられています。

食べるほどにピリピリッと気持ちのいい刺激があります。

そして、ネギをかき分けると、ぼってりとひき肉がのっています。

ちょっと濃いめの味で最高に美味しいです!

そして、九州味噌なだけに、九州にちなんで『さつま揚げ』が入っています。

肉厚のさつま揚げです。

かなり食べ応えがあります。

シャキシャキッとした食感のネギと

モチモチっとした麺、

そして甘めの豊潤な九州味噌スープ。

トッピングの煮卵は、味噌の風味の濃厚な黄身が最高に美味しいです!

11時オープンですが、11時前からすでに開店待ちのお客様が列をなしています。

器も大きく、全体的に量も多い印象でした。

各地の味噌を使った、味噌専門店。

見た目以上にあっさりしていて、日本人の口に合う食べやすいラーメンでした!

 

 

 

▼麺場 田所商店 ゆめタウン高松店(九州味噌肉ネギラーメン)YouTube動画はコチラから▼

youtu.be