ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

横浜家系ラーメン 高松家(チャーシューメン)

本日の撮影舞台は

『横浜家系ラーメン 高松家』さんです。

チャーシューメン 840円

トッピング玉ねぎ 20円

小ごはん 60円

 

 

香川県ではまだまだ馴染みの薄い「横浜家系ラーメン」

吉村家直系は、香川で唯一だそうです!!

本日は、チャーシューを存分に食べたい気分なので

チャーシューメン!

大判のチャーシューが4枚、敷き詰められています!

具材は、チャーシュー4枚、ほうれん草、焼き海苔3枚、

そしてトッピングに玉ねぎを入れました!

ラーメンに玉ねぎの組み合わせが、まあまあ好きです♪

ラーメンに絡まるみじん切りの玉ねぎのつぶつぶ食感が

なんとも言えない快感です!ww

味にも、深みが出るというか、食欲をそそる風味です。

では、まずはスープをひと口。

透明感のある醤油色です。

香り立つ醤油の風味と豚骨鶏油の絶妙なバランス!

こってり~と言うほどでもなく、むしろコクはあるけど意外にあっさり!

ぐいぐい飲めそうな感じです!

続いて、麺を持ち上げてみると

こちらは吉村家直系でしか味わえない、酒井製麵の中太麺です。

もちもちとして、柔らかめでオーダーしましたが

しっかりと歯ごたえのある麺です!

ちぢれたようになっているので、スープの絡みもよく

喉越しも最高です!

そして、家系と言えば「ほうれん草」ですよね~♪

(まだ、そんなに家系は食べたことないんですけど。ww)

柔らかいほうれん草はしっかりとスープを吸って

めちゃくちゃ美味しく仕上がっています!

麺と一緒に食べても

ごはんにのせて食べても

最高に美味しい~!

すっかりほうれん草の虜です!!!

では、いよいよメインのチャーシューです。

薄手ではありますが、かなり大判のチャーシューは

ふっくらとして柔らかいのですが、口の中でとろけると言う訳でもなく

しっかりと食べ応えのあるチャーシューです!

ごはんを巻いて食べると最高に美味しかったです~!

焼き海苔も、どっぷりスープに浸して、ご飯に巻いて食べます!!!!

ラーメンにライスを付けると、美味しさも倍増です!

今回のYouTube動画では、厨房の様子がご覧いただけます。

豚骨スープを作るシーンが衝撃的です!!

是非ご覧ください。

 

▼横浜家系ラーメン 高松家のYouTube動画はコチラから▼

youtu.be

 

************************************************

高松家

香川県高松市屋島西町1992-4

営業時間

11:00~15:30
17:00~18:30
(スープがなくなり次第終了)

定休日 月曜日、木曜日

お問い合わせ 087-841-7575

*************************************************