ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

中野うどん学校 手打ちうどん てんてこ舞/かけうどん・えび天

ここ数年、初詣はこんぴらさんへ行っています。

金刀比羅宮

最大の特徴は、御本宮まで続く長い長い石段です!

参道入口から御本宮まで石段の数は785段(;^_^A

奥社まで行けばなんと1,368段!!!

間違いなく、新年最初の運動&達成感!

こんぴらさんの魅力は何と言っても 賑やかな門前町

今年の785段完登のご褒美は!

香川県民あるある!

初詣後のうどん!!!

『中野うどん学校 手打ちうどん てんてこ舞』さんです!

こんぴらさん

 

いつ食べても美味しい「てんてこ舞」さんですが、

参拝の後のうどんは、格別でした~!

ごちそうさまでした!

 

▼てんてこ舞 かけうどん YouTube動画(ショート動画)はコチラから▼

youtube.com

 

手打ちうどん てんてこ舞 中野うどん学校  
こんぴらさん 金刀比羅宮
香川県仲多度郡琴平町717
アクセス:琴電琴平駅から徒歩約7分
0877-75-0001
営業時間9:30~16:00(売切れ次第終了)
日曜営業
定休日:無休