ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

肉蕎麦専門店 僕が僕であるために2

 

本日の撮影舞台は

『肉蕎麦専門店 僕が僕であるために2 』さんです。

 


温かい肉蕎麦(並)680円

トッピング 肉増し(2倍)200円←肉の日だったので2倍が3倍になりました♪

肉蕎麦専門店 僕が僕であるために2

僕が僕であるために2」は高松市中新町にある『僕が僕であるために』の2号店で、

うみまち商店街(高松市中央卸売市場)にあります。

店内は開放的な感じで、厨房を囲むようにコの字型のカウンター席になっています。

蕎麦が出来上がる調理シーンを目の前で見ることができます!!

 

まず、入り口の券売機で食券を買って、カウンターで渡します。

毎月29日は肉の日!

この日はたまたま29日ということで、肉増しが増量になりました~♪

僕が僕であるために2は、日本蕎麦のお店です。

一見ラーメン屋さんかと思いました!

メニューは

肉そばつけ麺

鶏そばつけ麺

カレー南蛮

の3種類のみです!

今日は肉蕎麦つけ麺にしましたが、トッピングで肉増し(合盛り)にしたので

肉&鶏そばつけ麺ということになります!

つけ出汁は、温か冷かを選択します。

蕎麦は並でもラーメン鉢にたっぷり入っています!

少し柔らかめの茹で加減ですがコシがあってものすごく美味しい!

うどん県民&ラーメン好き ということもあって、

蕎麦を食べる頻度がかなり少ないのですが、

ぼくある2さんの 肉そばを食べて、完全に蕎麦の虜です!ww

鶏は、スパイシーな味付けで、かなりボリュームがあります。

肉は、豚肉と思いきや「牛肉」です!

それも、そばに合うさっぱりとした牛肉!

てんこ盛りの肉なのに 全然脂っこさを感じない。

 

そして、面白いのが味変の薬味です!

高菜、ガーリックチップ、山椒、削り粉、ラー油

全て自家製だそうです。

全部順番に少しずづ入れてみましたが、どれも最高に美味しい!

特に店長お勧めの「削り粉」が最高に美味しかったです♪

薬味を入れるほどに出汁にコクがでて味わい深くなる感じです。

食べるほどに美味しくなるお蕎麦、大満足の1杯でした!

 

YouTubeの撮影風景

 


▼肉蕎麦専門店 僕が僕であるために2の動画はコチラから▼

迫力の厨房の料理シーンを公開中!

youtu.be

 

***********************************************

肉蕎麦専門店 僕が僕であるために2

香川県高松市瀬戸内町30-73 うみまち商店街

営業時間 10:30~15:00

定休日 水曜日

お問い合わせ 070-9007-6747

************************************************