ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

中華そば 源平

本日の撮影舞台は

ワンコイン中華そば!

『中華そば 源平』

1杯500円です!

中華そば 源平

THE シンプルメニュー!

観音寺と言えば『伊吹いりこ』が有名で、

最近ではラーメンのスープもいりこスープのイメージがありますが、

こちらの中華そば源内さんは『豚骨醤油一筋』です!

こってりとした味わいの豚骨に醤油がふわっと香る絶品スープ。

そして、細いストレート麺はお店の隣にある製麺所で作られた自家製麺

ちょっと硬めに茹でられたコシのあるツルツル麺です。

具材は、シンプルに

チャーシュー2枚、メンマ、蒲鉾2枚、細ネギ。

午後2時半頃と遅い来店だったため、あいにくお寿司は売り切れていましたが

こちらのお寿司もかなり美味しいと評判です~。

リーズナブルで味も良し!

人気があるのもわかりますね!!

 

そして今回の動画の見どころの一つ

大将が製麵所に案内してくれました!

製麺所で作られる自家製麺

 

大将お一人で毎日製麺しています。



手間暇かかって作られる中華そば。

地元の皆さんに喜んでもらいたい!との思いから

一杯ワンコイン500円!

地元民に愛される中華そばのお店です。

正に『町中華』ですね。

大将の愛情こもった『ワンコイン中華そば』

大満足の一杯でした。

 

製麺シーンや店内の様子をYouTubeにて配信中です!

▼中華そば 源平の動画はコチラから▼

観音寺市の超人気店!源平の魅力をご覧くださいませ!

youtu.be

 

 

中華そば 源平

香川県観音寺市観音寺町2993
観音寺駅から586m

営業時間
[月~金] 11:00~18:00
[土・日・祝] 11:00~16:00
※スープと麺がなくなり次第閉店

定休日 木曜日/第2・4水曜日