ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

京丹後の歴史を感じる純和風旅館『宿居 三養荘』でいただく紅ズワイガニ!

今回ご縁がありご紹介させて頂くのは
京都府京丹後市間人にある宿居 三養荘。




宿居 三養荘とは?
明治より100年以上の歴史ある懐かしさを思わせる旅館。

宿からすぐに広大な日本海や京の風情が残る港街で新鮮な京丹後の食材を使用した豪華な料理が楽しめる三養荘。

客室は、和モダンの落ち着いた雰囲気、時がゆっくりと流れたかのように落ち着く部屋。

今回いただいた料理は、
秋の旬素材
\紅ズワイガニ/
\活アワビ/
\厳選和牛/
を目の前の炭火で焼いて頂ける三大炭火会席コース。

【お品書き】
* お刺身4種盛り:漁師町だからできる超鮮度のお刺身。季節に合わせて旬の海の幸を使用します。
* 特選三大味覚の炭火焼:紅ズワイガニ・活アワビ・和牛の炭火焼き。丹後備長炭で旨味を引き出します。
* 土鍋漁師ご飯:一粒一粒ふっくらと立った丹後のお米に、選定した食材の旨味が染み込む。
格別の逸品です。
・その他美味(先付、陶板焼、温物、油物、水物、等々)
※できる限り地物と旬にこだわっている為、その日に良い食材があればお品書きを変えています。

 

 

 

www.instagram.com




立地は
天橋立や伊根の舟屋から車で1時間程の場所なのでアクセスが良く、観光も楽しめて旅感を味わえる素敵な老舗旅館!

京都ステイに絶対お勧めのホテルです!!!
次の旅行の候補に入れてもらえたら嬉しいです!
保存しておいて行ってみてね!

三養荘公式
https://taiza-sanyousou.com/#modal_1

.

ーーーーーーーーーーーー
宿居三養荘
京都府京丹後市丹後町間人2708
0772-75-1566
チェックイン15:00~21:00
チェックアウト~10:00
ーーーーーーーーーーーー