ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

飩餃(どんぎょう)天津飯 空揚ラーメン 早い!安い!美味い!オープン前から行列!

饂飩(うどん)の飩(どん)に、餃子(ぎょうざ)の餃(ぎょう)と書いて

『飩餃(どんぎょう)』さんへ行ってきました!

冷たい雨の降る寒空の下、オープン前から行列が出来てます!

11時オープンど同時にどやどやと店内へ。

カウンター席は一瞬で満席です!

店内は、カウンター席意外に、座敷が2テーブルあります。

厨房をぐるりと囲むようにオープンキッチンになっているので

迫力の厨房シーンを目の前で見れるのがいいですね!

カウンター席の醍醐味!!!

飩餃(どんぎょう)

左「空揚ラーメン」小 572円

右「天津飯」小 495円

どちらも(小)ですが、並の量があります!!

空揚ラーメンは、空揚からイイ出汁が出て、かなりスープが美味しいです!

ぐいぐい飲めます~(*´з`)♪

そして空揚げはスープを吸ってしっとり柔らか!

麺はツルツルもちもちでスープがよく絡みます!

からあげって、唐揚げって書かずに空揚って書くこともあるんですね(#^^#)

知りませんでした~。

そして、天津飯

とろとろの甘辛いあんが ふわっふわの玉子と ほっかほかのご飯に絡んで

極上の美味しさです!

あんの量が絶妙で、最後まで美味しい!

寒空の下、行列ができるのも納得の「安さ!美味しさ!速さ!」

完全にハマるお店です(笑)!

庶民の強い味方!飩餃さん!

ごちそうさまでした!!!

 

▼飩餃(どんぎょう)YouTube動画はコチラから▼

youtu.be

 

 

****************************************

飩餃(どんぎょう)
香川県綾歌郡綾川町陶1996-5
087-876-3901
営業時間
11:00~15:00
17:00~22:20
日曜営業
定休日:月曜日

****************************************