ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

東東亭(とんとんてい)地元民の胃袋をキャッチ!みんな大好き天津飯!

三木町にある『東東亭』とんとんていさんへ

またまた行ってまいりました~。

コスパ最強でどのメニューも人気ですが

特に地元民を虜にしているあのメニューを食べに!!!

 東東亭

 

天津飯(小) 550円

このつゆだく感がたまりません~

天津飯と言えば、ちょっと甘めのあんであったり、

酢が少しきいた甘酢あんだったり、

醤油風味のあんだったりと

お店によって様々ですが

東東亭さんの天津飯は、ちょっと塩味のきいた濃い味のあんです!

あんに豚肉がわんさかのっていて、見た目にも最高!

とろみのあるあんが、ふわっふわの玉子とふかふかご飯に絡まります!

人参や白菜など、野菜もMIXされて なかなかの中毒性!

クセになる味です~!

小でも普通サイズ!

むしろ多いくらい(笑)!

コショウがピリッと効いていて、いいアクセントになっています!

オープンと同時に満席!

そして皆 天津飯を注文していました!

香川大学農学部キャンパスの裏側に、ひっそりと佇む東東亭さん!

地元民の胃袋をガッツリつかんでいます!!!!!

 

▼東東亭(天津飯)のYouTube動画(ショート動画)はコチラから▼

youtube.com

 

***********************************************

東東亭 とんとんてい
天津飯(小) 550円
住所:香川県木田郡三木町池戸
月〜金 11:00~20:30
土 11:00〜14:30
定休日:日曜日

***********************************************