ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

北灘漁協直送 とれたて食堂(とれたて丼)【徳島県】【鳴門市】

本日の撮影舞台は

『北灘漁協直送 とれたて食堂』です。

 

とれたて丼 2500円

ご飯大盛り +110円

鮮度抜群・ボリューム満点の定食・丼ものが自慢。

の海の幸をたっぷり楽しむ食堂(食べログより引用)

 

JF北灘さかな市に隣接する『とれたて食堂』

北灘漁港直送の鮮魚が食べられるお店です!

本日は、ちょっぴり豪華な『とれたて丼』を頂きました!

宝石のようなイクラがふんだんに散りばめられた、

見た目も最高な『とれたて丼』

刺身の鮮度は抜群で、ブリがめちゃくちゃ美味しかったです!

メニュー表には 何も書かれていませんが、

徳島は近年『すだちブリ』の養殖に力をいれているので

これはもしや『すだちブリ』かなぁ♪

と勝手に想像を膨らませながら食しました♪

ごはんは、酢飯ではなく、ふっくらほかほかの白飯です。

 

ショーケースには、カマの塩焼きや、アラの煮付けなどが並べられています。

店内は、広くゆったりとしたスペースになっています。


隣接する「さかな市」は、鮮魚やお土産物、地元の特産品など、かなり盛りだくさんのお店です!

中のお店で買って、外の網で焼いてくれるサービスもあるそうです♪

外には、大きな生簀があって、ちょっとした水族館のようです~!

海には、漁船があって漁師町の雰囲気を楽しめます!

さかな市の外で、大量の海老とイカが干されていました!

美味しそう(*´з`)♪

魚好きにはテーマパークのようなお店です(笑)

食べてよし!見てよし!買ってよし!

大満足のとれたて食堂&さかな市でした!!

 

▼とれたて食堂YouTube動画はコチラから▼

youtu.be

 

***********************************************

北灘漁協直送 とれたて食堂 

徳島県鳴門市北灘町宿毛谷字相ケ谷23

お問合せ 050-5869-8592

営業時間 10:00~21:00(L.O.20:00) 

定休日  無休

***********************************************