ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

中山ひまわり団地

香川県まんのう町の

『中山ひまわり団地』

に来ています。

壮大な景色が広がります。

本当なら道を挟んで向こう側も黄色一色になるのですが

今年は、まだ咲いていないようです。


中山ひまわり団地は

「夏に行きたい!ひまわり畑ランキング」で、全国3位に選ばれたそうです!

どこでもドアがあったり、映えスポットが沢山あります。

ひまわりの花は一輪が大きいので、花畑もダイナミックです。

まだ咲いていない区画の方は、お盆頃が見ごろではないかと

地元の方に教えていただきました。

朝、7時ごろがめちゃくちゃキレイなんだそうです。

てっきりお日様ギラギラの真昼間が綺麗なのだと思ってました。

お盆に早起きして行ってみようかなぁ~

こちらは、中山ひまわり団地の近くにある

帆山団地です。

満濃町の帆山地区では

帆山公民館を中心として、町内各保育所・幼稚園・小中学校、各家庭など、町全体にひまわりが咲き誇るそうです!

なんとも羨ましい地区ですね。

帆山団地は、中山ひまわり団地よりも規模は劣るものの

どこでもドアや、幸せの鐘など、映えるのにはよさそうです。

そして、JRが近くを走っているので、

電車とひまわりが一緒に撮れるかも!!!

実は、豪華列車がちょうど来たのでパシャリッと

シャッターを切ったのですが、こちらのヒマワリはもう終わっていました~。

惜しい~(´;ω;`)

 

***********************************************

中山ひまわり団地

香川県仲多度郡まんのう町帆山756

*************************************************