ひろるんチャンネルYouTube舞台裏

ひろるんチャンネルでは 主に香川県の飲食店紹介をさせて頂いております。

満洲軒 香川店

本日の撮影舞台は

満洲軒 香川店』さんです。

 


卵落としジャン麺 979円

ごはん小 120円

満洲軒 香川店(卵落としジャン麺)


知る人ぞ知る高知県ご当地グルメ『ジャン麺』のお店です!

券売機ではなく、テーブルにてオーダーします。

今日は『卵落としジャン麵 979円』と

1日20食のサービス丼『ミニ生姜焼き丼ぶり 380円』を注文しました。



ジャン麺は熱々でとろとろのスープが、麺の存在を忘れるほどたっぷりとかかっています。

甘さと辛さが絶妙なバランスの濃厚なスープです。

とにかく熱いので、ヤケドに注意しましょう。ww

とろとろのスープには

ニラ(高知県産)

たまご(コロンブスの茶卵)

ホルモン(コラーゲン、ビタミン、ミネラル)

が入っていてかなり具だくさんです!

そして栄養豊富!

とろみのあるスープがずっしりと麺に絡みます。

少し柔らかめに茹でられた麺がとろみスープと相性抜群!

例えるならば

麻婆豆腐とか、麻婆春雨とか、そんな感じのとろみと味わいです。

ジャン麺のもう一つの楽しみは

白ごはんをジャン麺スープに混ぜて食べる!

かなりハマる美味しさです!!!

白ごはんは、高知県の仁井田米。

真っ白でツヤツヤもちもちのお米です。


ミニ生姜焼き丼ぶりは、ミニサイズですががっつりいただけます。

肉の量がかなり多くて大満足のミニ丼でした!

初めて食べるジャン麵は、昔から知っているような、初めてのような、、、

どちらにしても、衝撃的な美味しさでした!

 

YouTubeの撮影風景

満洲軒 香川店の動画はコチラから▼

迫力の厨房の料理シーンを公開中!

 

youtu.be


*********************************************
満洲軒 香川店

香川県高松市御厩町500-1

営業時間
[火~日]11:00~14:30
     17:30~23:00(L.O.22:30)
定休日 月曜日

お問い合わせ 087-887-9674

**********************************************